【Blog】ビデオカメラを買うべきか?

今年のSONYからでたビデオカメラの性能が過ごすぎて、ビビりました。
というのも、今日新大阪へ行く予定があり、帰りに京都駅前のヨドバシカメラに立ち寄ったのですが、SONYのビデオカメラの手ぶれ補正実演をやっていて、レンズの動きとその画像のぶれなさにビビりました。
というか、感動ものでした。
もともとSONYってビデオカメラといえばSONY!!というイメージがあります。
父親がテレビ局員で、かつSONY好きだったことも理由にあるかもしれません。
でも、やっぱりどこに行ってもビデオカメラはSONYが良いという話しを聞きます。
販売店のお兄さんもSONY押しでした。
一歩先に行ってる感じらしいです。

まあ、そんな事で、例によってぼけーっとビデオカメラを眺めていた訳ですが、そこで販売店のお兄さんが話しかけてきました。
ボクから、このビデオ凄いですねー、的なジャブを入れ適当な話しでお茶を濁していた訳ですが、ここでSONYのラインナップがいくつかある中で、「どの価格帯のものがボクに向いてますかね?」とストレートをぶち込むと、怒濤の様にセールストークが始まった訳です。
用途は?
予算は?
使用頻度は?
ボクはこれを聞いて、(あぁ、しっかりイシューと枠組みが抑えられてるなぁ。)と心の中で思った反面、「お子様を撮るようですか?」の言葉がボクの心にぐさっと来た訳です。
はぁ、、、ボクってもうそんなこと突っ込まれる年代だよなー、とひとしきり思った後、「旅行用です!!」ときっぱり切り返しましたが、ちょっとそれも様と似合っていないような気がしないでもない訳で・・・
以前バックを買う時の記事(【Blog】バッグが欲しいの続き)にも書きましたが、旅行用というよりかはアクティブな活動を録画する用、とエフェクターレビュー用、ですかね。
旅行はあんまりぽんぽん行く訳ではないので、行ったときに録れたら良いなぁ。位です。
世界ふれあい町歩き的な。
あんまり高いカメラ買ってもオーバースペックだろうし、かといって今日見た限りではちっちゃいアクティブカメラだと少し用途が狭まってしまうと考えた訳です。
OLYMPUSの新しいPENも欲しいし、お金が足りませんね。。。

そういえば、最近交通費と食費しかお金を使っていない事を吐露したら、一緒に研修してる人から「おごって!!」的な事を言われたので、その前に「オレはお金が使えるんだ!!」という事を証明したい訳です。
そんな事が無くても今月は結構出費が多くなりそうな予感なのです。
おしまい

コメント

  1. 返信
    1. ボク、海嫌いなんですが。。。

      削除
  2. 飲み会とかで盛り上がれそうじゃん。
    前にau?からゴツい防水携帯が出てて、飲みの席で酔っぱらってコップにじゃぶじゃぶしてる人がいたよ(笑)「防水だからだいじょーぶ!」って言ってた。いや、もう大人だからそんなことしないか。

    返信削除
    返信
    1. 飲み会でビデオを撮らないです・・・
      大人とかじゃなくて、潔癖性なのでビールにじゃぶじゃぶ浸けないです・・・

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

【Guitar】ムスタングを改造しよう!その2(ピックアップの交換)【Fender Japan MG73/CO】

【機材レビュー】Fulltone / OCD

【Guitar】ギター買いました。Fender Japan MG73/CO