【Blog】他の人のブログが見たいです

200記事を超えましたが、まだまだ生きます。行きます。
俺の「文章を書きてぇ」という欲求はたまに0になる事がありますが、まだまだガス欠ではありません!!
ですが、たまには人のBlogも見てみたいと思う訳ですよ。
今定期的に見てるのはモザンビークのお嬢のBlogのみです。
というか「みんなもっとBlogやろうぜ(ボクの為に)」
人の考えとか結構興味があるのでそこからボクの考えも広がりそうな気がするのですが、なかなかやりませんよね。

そもそも、Blogを書くという行為は、自己顕示欲が強いか、何かしらの目的(自分の貴重な経験の記録とか)が根底にあるような気がするのです。
ボクの場合は、「自己顕示欲 + 自分の成長 + 継続は力なりを実践してみたい」が主な理由なのですが、他の人は何を考えてBlogを書いているのでしょうか?
そもそも、最近Blog書いている人って少ないですよね。
書く事が無いのか?
自分から何かを発信する事に抵抗感があるのか?
自分の記録という意味と、誰かに見られるという意識を持って文章を書くという事はかなり良い事のような気がするのですが。
日本人は自発的に発言するとか、自分の意見を伝えて理解してもらおうとかって言う意識が弱いですよね。
というか、日本人は同じ事を尊ぶ習性があるような気がするので、「人と違う=間違っている」と考えがちなのかもしれません。

いつも「言わなきゃわからないよ!」と思うのですが、相手の気持ちを察していい関係を構築しようとするのは、日本人の美徳でもあるのかもしれませんね。
だけど、度が過ぎたりそれで弊害が出ていたり、発言もしないのに自分の思い通りにならなくてイライラする人が多いのも事実で、正直なんだかなぁ、と思う訳です。

尖った人間を排斥しようとするのは日本人の悪いところかもしれませんね。
と、常に排斥される立場だった人間の心の叫びです。

ただし、ボクは楽器を演奏するなり絵を描くなり、自分を表現しようとする行為を常々やって来たせいか、普通の人よりも自己顕示欲が強すぎるのかもしれません。
それにしても、なんでもすぐに飽きるボクが200日も継続してBlogを書いて来た事に驚きです。
少しは文章力がついたのだろうか?
一度最初の方の記事とか見返してみよう。

コメント

このブログの人気の投稿

【Guitar】ムスタングを改造しよう!その2(ピックアップの交換)【Fender Japan MG73/CO】

【Guitar】ギター買いました。Fender Japan MG73/CO

【機材レビュー】Fulltone / OCD