【Blog】言いたい事があるなら直接言おう(提案)

駆け引きが苦手なボク。
いつも思うのですが、言いたい事があるならはっきり言えば良いのに。と思います。
相手に言わせようとする人、回りくどい言い方をして相手に悟らせようとしている人。
イライラしますね。
なんだかこういう人と人間付き合いをしていると、とっても体力をそがれてしまいます。
こんな事で体力を使うほどボクは体力が有り余っている訳ではないので、自分からは関わり合いにならないようにしています。
言いたい事をはっきり言ってくれるなら聞くけどね。っていうスタンス。

たまに、それもあんまり良くないような気がしていて、ちょろっと連絡を取ってみると梨の礫。
人間って本当にめんどくさい。
でも、結構こういうめんどくささ好きかも。

とにもかくにも、「ウジウジ気持ちわりーんだよ!!はっきり言えや!!」
と思ってみたり、「オレにどーして欲しいんだよ!!なんとか言えや!!」
という思いが頭をよぎるのですが、なんかいつも許してしまったり、ちょっと感情を吐露するとすっきりしてしまって、何にもイライラしなくなってしまうボク。
イライラを持続させるのって難しいな。
どうすれば良いんだろう。
イライラを持続させないと誰かに怒れないんだよね。
一瞬イラっとして、話し始めるとどんどん毒っ気が抜けていってしまうわけで。
そんなわけで、ボクの人生の10%はそんなイライラが占めています。
後の80%は自分に向けてです。
残りの10%はきっとおぞましい考えがグルグル頭を回っているのでしょう。
謎です。

なんか、人って色々考えていて、考えが足りてない事もあるかもしれませんが、足りてないなりにも考えている訳で。
そう思うと、色々考えた上での行動なんだろうな、と思うとすっと怒りが抜けていってしまう訳で。
そうなると、人に対しての怒りとかあんまり湧かないんですよね。

だから、本来なら今日のブログのタイトルも「言いたい事があるならはっきり言えや!!」となるべきなんでしょう。
自分の感情をしっかり表現するならイライラを持続させるのも必要なのかもしれませんね。
ただし、ボクが本気でイライラしているところを見せたら、ほとんどの人間が近づかないでしょうけど(笑)

それではおやすみなさい。
寝ませんが。

コメント

このブログの人気の投稿

【Guitar】ムスタングを改造しよう!その2(ピックアップの交換)【Fender Japan MG73/CO】

【機材レビュー】Fulltone / OCD

【Guitar】ギター買いました。Fender Japan MG73/CO