【Blog】ゲリラ豪雨すごいっすね

実家に変える前に以前バイトしていたスターバックスによって行こうとしたらとんでもない豪雨に遭遇。
「あぁ、これがゲリラ豪雨ね。」
とか思いながらスターバックスでまったりしていました。
ちなみに、その時レジをしてくれたPTRの接客がとても素敵だったので「まだまだあのお店も大丈夫そうだな」とか心の中でOB風をふかせていました。
今後もお客さんのサードプレイスとして頑張って欲しいものです。
まあ、ボクが気にする事ではないと思いますがね。

さて、そんな事もあり帰宅しようとしたらゲリラ豪雨に伴う雷で電車がストップ。
普段は30分そこそこで帰宅できるところを2時間近くかけて帰って来た訳です。
途中、女性のヒステリックな悲鳴と、サラリーマンの怒号が飛び交い、ボクは社内から飛び出したくて仕方が無かったのですが、身動きすら録れない状況でした。

東京ではちょいちょいゲリラ豪雨が発生しているようで、結構難儀していると聞きました。
京都ではぽつぽつ雨は降りますが、そこまでの豪雨ではないし、雷もごろごろ言うけどそんなに落ちたりしな・・・、いやこの間落ちて問題が発生したような気がします。。。
それにしても関西ではゲリラ豪雨はあんまり起きてないですが、東京にいたころは「全国的にゲリラ豪雨があるんです!」みたいな報道の仕方だったような気がするし、全国各地で「大雨による土砂崩れ!」とかやっていたような気がするのですが、場所によりけりなんですかね?
であれば、東京の報道の仕方はちょっと問題があるのかな?と思いました。
あまりに東京本位すぎるような。
いや、東京の報道機関だから東京に特化するのは当然だと思うのですが、東京=日本全国的なノリはいかんと思う訳ですよ。
なにせボクは今、関西にいながら六本木や表参道、秋葉原のホットスポットの紹介を見させられてる訳ですからね。
ボクみたいに関東に実家が無い限り「しらねーよ!」ってなりますしね。
地方の人は、こういうのを見て関東に憧れを抱くのだろうか?
ボクは地方に住んでるといっても元々関東の人間なのでそこのところがよくわかりません。
下手したら「東京にはゲリラ豪雨があるんだってー、ステキ!ゲリラされたい!!」とか思う人が出てくるのではないだろうか?
いや、馬鹿にしてる訳ではないですよ。本当に。誓って。

とにかく、今回の帰省は色々とやる事が盛りだくさんなので体調管理に気をつけたいですね。
ゲリラ豪雨で風邪はひかないようにしたいものです。

コメント

このブログの人気の投稿

【Guitar】ムスタングを改造しよう!その2(ピックアップの交換)【Fender Japan MG73/CO】

【機材レビュー】Fulltone / OCD

【Guitar】ギター買いました。Fender Japan MG73/CO