【IT Topics】Mountain Lion入れたよ!!

Finally The Mountain Lion has come to my Mac !!


新しいOS Xが発表されたにもかかわらず、このタイミングでアップグレードしたのは、今日、ついに新しいLogicが発売されたため、我慢できなくなったためです!!
使ってる感覚はLionとたいして変わらないのは、きっとLion同士で仲がいいからでしょう。
という事でレビューはちゃんとしたレビューはそのうちしたいと思います。
その時はきっとLogicについても書くでしょう。

そんな事より、OSの値段も安くなりましたね。
Macに移ってからOSのアップデートはもう5回くらい経験していますが、最初のアップデートはTigerだったと思いますがその当時で1万円くらいだったと思います。(うろ覚え)
その時ですらWindowsと比べてやっすいなーと思っていたのですが、今や1,700円ですよ。
ほんとやっすいわぁ。
でもWindows8も同じくらいの値段だったような気がします。
Windows7は1万円そこそこだった事を考えると、やっぱり安くなりましたね。

Appleの場合、ハードウェアの販促の意味合いがあると思うのですが、Microsoftの場合は何なんでしょうか?
別アプリケーションの抱き合わせ販売が目的?
それとも何か別のライセンス料があるんでしょうか?
そういえば、Unix系のFreeBSDとか読んで字のごとくFreeだし、BSD系ってことでいくつもOSがあるみたいだしOSかぁ。
OSって作ってみたいなぁ。
やっぱり最初はCUIからなんだろうか?

別件ですが、最近仕事でOracleのサポートと話しをする機会が何度かあったのですが、彼らの仕事のできなささは異常。
ここまで出来ない人たちっていないんじゃないかって思う。
ごくごく当たり前のサポートを普通にやってくれるOracle並みのRDBMSを作って売れば結構ユーザ喰えると思うんですよね。

あ、そうかMicrosoftにはSQL-Serverとかがあるのか。
納得納得。
でもあれってWindowsServerにしか使えないんだっけ?
DB2は扱いづらいしなぁ。

コメント

このブログの人気の投稿

【Guitar】ムスタングを改造しよう!その2(ピックアップの交換)【Fender Japan MG73/CO】

【機材レビュー】Fulltone / OCD

【Guitar】ギター買いました。Fender Japan MG73/CO