【IT Topics】Facebook、業者がばかすぎてビビる

中塚 優華さんからFacebookの友達リクエストが届いています。
長江 優華さんからFacebookの友達リクエストが届いています。
藤巻 優華さんからFacebookの友達リクエストが届いています。
姫野 優華さんからFacebookの友達リクエストが届いています。
川内 優華さんからFacebookの友達リクエストが届いています。
高梨 優華さんからFacebookの友達リクエストが届いています。
ばかにしてるの?
本当にこれで友達になると思ってるの?
ばかなの?
そういえばFacebookで業者を3人友達にすると乗っ取りされるらしいですね。
以下、ソース。
 Facebookでは、パスワードを忘れるなどしてアカウントがロックされた場合のリカバリ手段として「友達の助けを借りる」という機能を提供している。アカウントがロックされた場合でも、友人3人に「セキュリティコード」を取得してもらい、それを入力すれば本人確認とみなし、再びアクセスできるようになるというものだ。
@ITより引用
なんなのこのばか機能?
ばかにしてるの?
この機能を利用して乗っ取りされるって気がつかなかったの?
ばかなの?

そういえば最近Facebookも友人の誕生日の時くらいしか書き込みしなくなりましたが、もう少し有用な使い方があるような気がしているのです。
SNSをつかったマーケティングとかよくあるみたいですが、こういうばか業者とばか運営の所為で全うな業者の人はわりを食らっているような気がします。
SNSってはやり廃りが激しいけど、こういうばかが拍車をかけているような気がします。
おやすみなさい。

コメント

このブログの人気の投稿

【Guitar】ムスタングを改造しよう!その2(ピックアップの交換)【Fender Japan MG73/CO】

【Guitar】ギター買いました。Fender Japan MG73/CO

【機材レビュー】Fulltone / OCD