【Blog】ボクはプレッシャーに弱い。

今月から会社にお金を出してもらって研修に行ってます。
もともと、会社にお金を出してもらっていたので「仕事と一緒だ!頑張らなきゃ!!」という意識を持っていたのです。
でも昨日、受講中の時間に時給が発生すると知りいやーなプレッシャーを感じるようになりました。

というわけで、今日は必死に予習をしていたのですが、これからはもっと真剣に頑張ろうと思います。
いや、今まで真剣に頑張っていなかったという訳ではないのですが、どれだけ業務に反映できるか、というか反映して行かなきゃ!!

そもそも、ボクはプレッシャーに弱く、中学校、高校、大学と受験をした際にいつも第一志望の学校の試験日前に体調を崩す。
両親からは、「あなたまた体調崩したの・・・」と言われる始末。
両親はボクの事を「チキンで調子に乗りやすく自己顕示欲の強い困ったちゃん」と思っているみたいです。
うーん、、、

とにもかくにも子供の頃から今の今までプレッシャーに弱いのは確かですね。
緊張したり、ネガティブな意識を持って何かに当たると必ずミスをしてしまう。
鋼の心臓が欲しいです。
いや、アルミの心臓でも良いかな。
とにかく、もう少し自分のネガティブ思考をなくせるように生きていきたいものです。

コメント

このブログの人気の投稿

【Guitar】ムスタングを改造しよう!その2(ピックアップの交換)【Fender Japan MG73/CO】

【機材レビュー】Fulltone / OCD

【Guitar】ギター買いました。Fender Japan MG73/CO