【Blog】電車が楽しい

京都に越して来てからほとんど電車に乗ってませんでしたが、最近結構乗るようになりました。
東京にいた頃は出勤時の満員電車が億劫でしたが、関西に来てから満員電車に乗ってないですし、乗っても満員電車じゃないので結構快適です。

最近は関西の電車が結構運転が荒いのでジェットコースター感覚で乗るのが楽しいです。

電車が好きな人を鉄ヲタ、鉄ちゃんと呼ぶそうですね。
そういえば、まわりに鉄ヲタの人って今までいなかったな。
大宮とかは鉄ヲタの聖地だそうですが、大学に結構近かったイメージがあるのですが、、、
それはさておき、彼らの熱き鉄道にかける情熱の根源はどこにあるのでしょうか。
ボクはとっても気になります。

あと、鉄ヲタにも種類があるらしいのですが、乗るのが好きな人とか撮るのが好きな人とかでも派閥が争いがあるらしいですね。
派閥争いが全国的にできるというのなら、それはやっぱりそれだけ人が多い証拠なのでしょう。

電車好きって小中学生のイメージがあるのですが、大人になっても好きな人は童心を忘れてないピュアな人ってことにしておきます。
ボクもガキと言われる事があるので、最近電車好きになって来たのはそれが理由なのかもしれませんね。

それにしても最近暑いなぁ・・・

コメント

このブログの人気の投稿

【Guitar】ムスタングを改造しよう!その2(ピックアップの交換)【Fender Japan MG73/CO】

【Guitar】ギター買いました。Fender Japan MG73/CO

【機材レビュー】Fulltone / OCD