【Blog】コンソメパンチってどういう意味?

ボクの大好きなポテトチップス、「コンソメパンチ」
「コンソメ」は分かるんだけど、「パンチ」って何?
気になったので調べてみました。

"コンソメパンチのパンチは、パンチが効いているのパンチ"だそうです。
そもそも、1978年の流行語にあやかって付けたそうです。

そうかそうか。
別に何か隠喩があったり、ひねっている訳でもないのね。

今ではWパンチとかリッチとか色々な種類のコンソメパンチが出ていますが、最近晩酌するときにはコンソメパンチが欠かせなくなってきました。
あと、ボクが食べるポテトチップスはカラムーチョくらいです。
スターバックスでバイトをしていた時期はスターバックスのポテトチップスとかよく買ってましたが。
そういえば最近スターバックスのポテトチップスってパッケージが変わりましたよね?
結構前に変わったのかもしれませんが、最近気がつきました。

でもこの間の健康診断で脂肪肝の疑いがあるみたいな事言われたので、そろそろ脂っこいものは控えようかと思っている訳です。
というか、健康に気を使いたいです。

とかなんとか言いながら、今日の晩酌はコンソメパンチで行っちゃいました。
おやすみなさい。

コメント

このブログの人気の投稿

【Guitar】ムスタングを改造しよう!その2(ピックアップの交換)【Fender Japan MG73/CO】

【Guitar】ギター買いました。Fender Japan MG73/CO

【機材レビュー】Fulltone / OCD