【IT Topics】Firefoxが・・・

いつのまにかversion22まで上がってました。
この間19でPDFがああだこうだ言っていたような気がするんですけど、そんな事も今は昔という事なんでしょうか。
自分がFirefoxを使っていた時にはまだ一桁でしたけどね。
時代の移り変わりというのは激しいですね。
もしくはFirefoxが異常という事なんでしょうか。

とにもかくにも、Webプログラミングなんかをやっていると、どうしても描写エンジンの違いを意識せざるを得ないというプログラマーとしての悲しい現実。
自分もプログラマーだった頃は、IE、Firefox、Chromeの3つについては、常に確認させられていたような気がします。
現場によってはIEだけしか使わないで!!みたいなところもありますが、最近ではIEのシェアも下がって来ているので、今後どうなるか分かりませんね。

所謂、ブラウザ戦争のようなものがあり、信者がいて、描写エンジンの仁義無き戦いが繰り広げられているこの現状。
統一しろやという声がある一方で、これだけいくつもブラウザがある事によってWeb業界に仕事が舞い込み、そして新しい技術が作られる。
まあ、悪い話しでは無いですよね。
ただ、個人的に言わせてもらえばWindowsでしか表示される事を考えていなくてMacで見ると文字化け、なんて言うサイトに最近お目にかかっていないのが悲しい感じです。
「お!ここはMac対応していないな!!」
みたいな発見とかがなくなってしまい、時代の流れを感じます。
まあ、最近ではiPadなんて言うものが出て来たせいで否が応でも対応せなあかんのでしょう。

今日は疲れました。
おやすみなさい。

コメント

このブログの人気の投稿

【Guitar】ムスタングを改造しよう!その2(ピックアップの交換)【Fender Japan MG73/CO】

【Guitar】ギター買いました。Fender Japan MG73/CO

【機材レビュー】Fulltone / OCD