【Business】自分の成長目標にについて

昨日から来年度の会社の成長目標について記入をしている訳ですが、なかなか難しい訳です。
「来年度でここまでやります!」っていう宣言になる訳だから、どこまでを範囲とするかもそうだし、どれだけ多くの事を盛り込むかも重要ですよね。
下手に範囲を広げて「出来ませんでした。」はさすがにまずいし、自分の事を理解できていない証拠になる訳だし。
3年後とかのざっくりとした目標は定めているんだけど、それでも具体的に書くとなると難しいですね。
やりたい事はいっぱいあるけど、仕事をしつつ自分の成長をどの辺りにもっていくかで方向性も決まっちゃうしなぁ。

以前も書いたかもしれないけど、ボクはスペシャルなゼネラリストになりたい訳です。
むしろ色々考えていったら誰もがそこに行き着くんじゃないでしょうか。
尖っているだけではダメだし、逆に尖っていない凡庸な人間なんてつまらないし。

それを言葉に落とし込むってのは意外と難しいですよね。
結局ありきたりで耳障りのいい文言に収まってしまうのは、ビジネスとしては良いのかもしれませんが、もう少し個性を出したい訳で・・・

他の人はどうしてるのかな。。。

30歳を超えて、人生がどんどん狭まっていく感はあるのですが、まだまだ可能性は無限大だと信じていたいpiroshiでした。

コメント

このブログの人気の投稿

【Guitar】ムスタングを改造しよう!その2(ピックアップの交換)【Fender Japan MG73/CO】

【Guitar】ギター買いました。Fender Japan MG73/CO

【機材レビュー】Fulltone / OCD