【Blog】育ちが悪いってどこから?

なんか知りませんがボクはいろんな人から「育ちがいいですね」って言われます。
特に仕事関係で。
前職の時はよく飲み会で言われました。
自分ではそんな気がしないのですが、多くの人から言われるのでそ何かがあるのでしょう。

じゃあ、逆に育ちが悪いってどこからが悪いってことになるんでしょうか?

今日、スターバックスに行って本を読んだり書き物をしていたのですが、自分の座っていた席が丁度トイレの前でした。
そこで、ほぼ全ての女性がトイレのドアを開けっ放しにしたまま出て行くので、便器を眺めながらコーヒーを飲んでいたのです。
多分これは育ちが悪いってことになるんでしょう。
だって普通トイレのドア開けっ放しにしませんよね?
ということは、京都の女性は全て育ちが悪いってこと?
つまりは京都は育ちが悪いっていう環境なの?
でも、全員ドアを開けっ放ししてたって事は、それが当たり前っていうことなんだろうし、逆にそれは京都では育ちが悪いと認識されないのかなぁ?

そうか、育ちがいいって地域性も関わってくるから大変だなぁ。
今日、京都の女性は育ちが悪い人ばっかりって思っちゃいました。
ごめんなさい。

頭なでられたらいけない国とかありますもんね。
ズルズル音立ててお蕎麦とか食べたら欧米ではいやがられますもんね。
難しいなぁ。

「全国、トイレのドアを開けっ放しでも全く問題ないマップ」とか「全国、これをやっても失礼にあたりませんマップ」とか、どこかの出版社から出してくれたらいいのに。
そうすれば、「あぁ、ここの地域でこれは失礼に当たらないんだ!」って思えますからね。
特に、何でそうなったのかってのを書いてくれたら読み応えがありそうですよね。

世の中って面白いなぁ。

コメント

このブログの人気の投稿

【Guitar】ムスタングを改造しよう!その2(ピックアップの交換)【Fender Japan MG73/CO】

【機材レビュー】Fulltone / OCD

【Guitar】ギター買いました。Fender Japan MG73/CO