【Blog】断捨離?銀シャリ?

うちの家計は馬鹿なのかなんなのか知りませんが、馬鹿みたいにものを買って家に溜め込む派です。
馬鹿なんでしょう。
家にものがありすぎて床が変形するとか笑える。
ボクが実家を出たとたんに部屋を家族の荷物が浸食し始めたのをみてある種の諦めを覚えました。

断捨離って言うのはものを買わずに捨てて行くっていう生き方らしいですが、家の家族に教えてあげたいです。
何年も前の雑誌とかいつまでも取っておいて欲しくない訳ですよ。
特にファッション誌。

ここまで家族の事を結構馬鹿にしてきましたが、ボクもボクで徐々に部屋が手狭になってきました。
必要なものしか買ってないんだけどな。

家のものをいくつか処分しなくてなはらないかもしれません。
実家にいた頃には、毎年年末に一年間使わなかったものを全て処分していましたが、今一人暮らしをしていてこの期間を半年にしなくてなはらないのではないかと思い始めました。
以前の記事(羽毛布団を片付けるスペースが無い。)でも書きましたが、そもそもボクの部屋は収納力が非常に乏しいのがまずいのです。

でも、やはり断捨離よろしく、ものはそれほど買わないようにした方が良いのですよね。
全てのしがらみを解き放ち質素倹約生活を始めても良いかもしれません。
というか、毎月の給料がほとんど残らないのは問題がある。
エンゲル係数が高すぎるんだ!!
そう、まずは食生活を細くして銀シャリ生活を始めよう!!
最近ご飯がおいしすぎてブクブク太っているのは問題だと思うのですよ。

コメント

このブログの人気の投稿

【Guitar】ムスタングを改造しよう!その2(ピックアップの交換)【Fender Japan MG73/CO】

【機材レビュー】Fulltone / OCD

【Guitar】ギター買いました。Fender Japan MG73/CO