【Blog】そろそろそうめんが美味しい季節

夏の朝ご飯と言ったらおそうめん。
ボクはいつもそんな感じなんですが、あんまり朝ご飯におそうめんの人はいないみたいですね。
この間誰かにその話しをしたら、思いっきり否定されました(笑)

いつもは揖保の糸をチョイスしているのですが、結構高いですよね。揖保の糸。
なんか揖保の糸で検索してみたらAmazonでも売っているらしい。
しかも販売元がマツモトキヨシ。
なんだか凄い世界になってきましたね。


実家でそうめんつゆにはいつも創味のつゆを使っていましたが、こっちもAmazonで売ってるみたいです。


本当に凄い時代になりましたね。
Amazonで何でもそろう時代になりましたね。
以前、楽天がダメダメって記事(【IT-Topics】楽天のサイトって本当に見にくい。売る気あるの?)を書きましたが、食材とかは楽天の方が強いイメージがあったのですが、もうダメかもしれませんね。
そのうちAmazonでも車とかも買えるようになるのではないでしょうか。

ボクは当分朝ご飯はおそうめんでいきたいと思います。
あとはシリアルとか。

コメント

  1. こっちに来る日本人の方が差し入れに「揖保乃糸」を来る度にくださって、車に積んで送った麺つゆが旦那の愛飲「創味」で、もっぱら夕飯に食べる。朝はシリアル。
    朝ごはんがそうめんなんて、贅沢や。

    返信削除
    返信
    1. 創味のつゆも揖保の糸も結構な値段しますし、なかなか毎食食べるってのは出来ないですが、朝ご飯にそうめんはとっても食べやすくてオススメですよ!

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

【Guitar】ムスタングを改造しよう!その2(ピックアップの交換)【Fender Japan MG73/CO】

【Guitar】ギター買いました。Fender Japan MG73/CO

【機材レビュー】Fulltone / OCD