【Blog】服を整理しよう

ボクは結構物持ちが良い方だと自負しております。
未だに中学生の頃使っていたマフラーを大切に使っていますし、服も7〜8年くらい着ているのもあります。
まぁ、社会人は私服をあんまり着ないのでそれほどダメージを受けないっていうのもありますが。

最近洗濯をしていると結構ぼろぼろな服が多い事に気がつきました。
というか、洗濯機の出力が強いのか。
とにかく、そろそろヤバいと思う服が多いのでこれらを処分しようと思います。

にしてもただ処分するのはもったいないので、実家に送って教会に寄付でもしてもらおうかと思う今日この頃。
ボクの服はホームレスや恵まれない海外の子供達が着てくれるんだろうか。
そういえば会社でボランティアを募集してるけど、ほとんどが関東圏で関西圏はほぼ皆無だからなかなか参加できない。
こういう地域奉仕とか結構素敵な事だと思うんですよね。

いらないワイシャツも多いし、ちょっと実家に送るようのダンボールでも買ってきますかね。

そんな事を考えながら、この間心斎橋で服を買いました。
なんだかんだで服も高いですね。
ポロシャツ二枚とパンツ一着で三万五千円くらい持ってかれましたよ。
というか、買ったお店が高いのか。
安いところも結構ありますもんね。
自分は安かろう悪かろうと思ってしまう節があるので、ちょっとそこは反省したいと思います。

楽器にお金をかける→服と旅行にお金をかける→楽器にお金をかける

ボクの人生はこれの繰り返しのような気がします。
もう少し計画的にお給金使っていきたいですね。

コメント

このブログの人気の投稿

【Guitar】ムスタングを改造しよう!その2(ピックアップの交換)【Fender Japan MG73/CO】

【機材レビュー】Fulltone / OCD

【Guitar】ギター買いました。Fender Japan MG73/CO