【Blog】やらないという勇気

なせばなるなさねば成らぬ何事も、成らぬは人の為さぬなりけり

上杉鷹山の詩らしいです。

最近矢ならくてはいけない事が多すぎる気がしてならないのです。
あれもこれもそれもどれもみーんなやらないといけない気がします。
気がするというか本当にやらなくてはいけないのです。
正直キャパオーバーな気がしてなりません。
今月末までに終わらせないといけない事が多く大変です。
先月、先々月が職場で一応繁忙期という位置づけでしたが、正直今の方が忙しいです。
無駄に仕事を自分から増やしてしまっているのも否めないですが。

正直これではパンクしてしまいそうなので、なにか自分が生活していく上でやらない事を決めようと思います。
仕事はさすがにやらない訳にもいかないので、家事をセーブする事にする。

掃除 → やらないなんて事が考えられない
自炊 → 趣味なので無理
洗濯 → つうか着る服どうすんのよ?

という事で、家事をやらないという選択肢が消えました。。。

なんかもっとスマート(自堕落)に生きたいっすねー!
だから疲れるんだろうなー!
ブログを書くのも最近疲れ気味です。。。

コメント

このブログの人気の投稿

【Guitar】ムスタングを改造しよう!その2(ピックアップの交換)【Fender Japan MG73/CO】

【機材レビュー】Fulltone / OCD

【Guitar】ギター買いました。Fender Japan MG73/CO