【Blog】人はなんにだってなれる。

人は何にだってなれる。
なれないと思っている人は単に変わりたいと思っていないだけ。
あとはしがらみとか・・・

人間なんて日々経験して変化している訳ですし、明日の自分が今日とちょっと違っていたりする訳ですよ。
ボクはその変化が良いとも悪いとも思いません。
人間ってそんなもの。それが自然な事なんですよね。
ただ、古い考えを頑に信じ続ける事はちょっといただけないですよね。
頑固者は単に損をするだけのような気がします。
もっと自由にもっと人生を楽しめれば、自分の変化も他人の変容も世の中の移り変わりも喜んで受け入れられると思う訳です。

逆にレッテル付けをする事はボクは悪だと思う訳です。
それで一つのありようを固定してしまう訳ですから。
この世の物事は揺らいでいる訳ですし、もっと柔軟に受け入れる頭を持っておかないと世の中についていけなくなっちゃいますよね。
という自戒。

自分の人生の選択肢は無限大。
選択を狭める事はしたくないものです。

日々自分が素敵な人になれるよう考えて生きていけば、それだけ良い人間になれるはず。
まあ、それも自分の心の余裕に影響されますが。

過去の積み重ねが今の自分を作って、今の自分が素敵な未来を切り開くんだなぁ、と。
人生を諦める前に、世の中の可能性を信じて欲しいものです。

コメント

このブログの人気の投稿

【Guitar】ムスタングを改造しよう!その2(ピックアップの交換)【Fender Japan MG73/CO】

【機材レビュー】Fulltone / OCD

【Guitar】ギター買いました。Fender Japan MG73/CO