【Blog】怒りと嘆き

人は生きてきた環境によって考え方や感じ方が大きく変わっていきますよね。それと、自分の周りにも影響を与えたり、同じ感性を持った人とつるんだり。
育ちの良さとか、朱に交われば赤くなる、類は友を呼ぶとかことわざにもなってますよね。

最近よく土方の兄さん方とコンビニで遭遇します。
彼らはことあるごとにコンビニの店員にけんか腰で、場合によっては声を荒げる事さえあります。
別に土方のお兄さん全てが悪いとは言いません。
職業に貴賤無し。一応ボクのポリシーです。
東京にいた頃は気持ちのいいおじさんが多かったような気がします。
単に今の工事を請け負っている業者の空気感みたいなものなんでしょう。
コンビニに大挙して押し寄せる事によって、気持ちが大きくなっているって部分もあるんだと思います。

それにしても、程度の低い事でいちいちどやしたてて、周りにいる人を不快にさせて何が楽しいのか。
自分の周囲に与える影響力とか意識した事が無いのでしょう。
視野狭窄?
なんだかとっても残念な気分になります。

群れると人間というのはびっくりするくらい大胆になる事がありますよね。
自分を大きく見せたいってことなんでしょうか?
そんな事、別にどうでも良いような。。。
その程度の事が重要な人生は歩みたくないものです。
マイナスの感情を振りまく事が人生にどんなプラスがあるのか大いなる謎な訳です。
現在、この問いに答えてくれる人を募集してます。

とにかく、ボクは本当に最近気分が悪いです。

コメント

このブログの人気の投稿

【Guitar】ムスタングを改造しよう!その2(ピックアップの交換)【Fender Japan MG73/CO】

【Guitar】ギター買いました。Fender Japan MG73/CO

【機材レビュー】Fulltone / OCD