【Blog】寝る習慣が身に付いてきた。身体を動かしたり勉強する習慣もつけよう。

最近は家に帰ってご飯食べたら2時間後には寝てます。
だいたい21時にはご就寝です。
朝は6時に目覚ましをかけてますが、起きるのはだいたい6時前に身体を起こします。で、鳴っていない目覚まし時計を止めるのが一日の最初の作業です。
いやー、不眠症だったなんで考えられない健康体ですね!

朝起きたら、ぼけーっとパンを食べたりコーヒーを飲んでNHK Newsをみたり、録画した深夜アニメを見たりしてますが、東京にいた頃は所謂朝活をしてたんですけど、京都に来てからは全然です。
まぁ、東京にいた頃は職場の側の喫茶店に行ってたていうのもあるのですが、今の職場の側には朝早く開いている適当な喫茶店が無い感じです。

なので、家で何かやった方がいいような気がしています。
ちょっとやらなきゃ!という危機感を感じています。
特に運動はしないとまずい。
この間の木曜日のことなんですが、訳あってお昼休みにお出かけしないといけない事がありました。
時間がほとんどなかったので走って行ったのですが、足腰が馬鹿になってました。
そういえば膝も悪かったっけ?
ふくらはぎはおかしな事になってるし、すぐに疲れるし体力の低下が如何ともしがたいです。
実家暮らしの時は駅前のジムに通ってたしな。
ジム通いを再会する前に、折角だから鴨川の河川敷をジョギングしてみようと思う訳です。
家から鴨川まで数十メートルだし、朝起きてすぐに行けば時間はいっぱいあるし、しゃきっとするし、良い事だらけのような気がするのです。
クールダウンに時間を取られすぎて仕事に遅れるなんて事はないでしょう。
その後、勉強とかしたら良いような気がするのです。

今イメージしてる素敵な自分

  1. 朝起きる
  2. 走る
  3. シャワー
  4. ご飯
  5. 勉強
  6. 出社
スマート生活はじめて見よう!
というか、退勤後は本当にすぐに寝てしまうので、あんまり時間ないんですよね。
目指せ45kg!

そういえば、ちょっと前にこんな記事(【Sport】ダイエットでもするか。)を書いたような気がします・・・

コメント

このブログの人気の投稿

【Guitar】ムスタングを改造しよう!その2(ピックアップの交換)【Fender Japan MG73/CO】

【Guitar】ギター買いました。Fender Japan MG73/CO

【機材レビュー】Fulltone / OCD