【Blog】掃除が好き

正直実家にいた頃はそこまで掃除が好きではなかったのです。
家を空けている間に母親がかってに掃除してましたし、自分の荷物を適当なところに片付けられても、宝探し気分になれるので何とも思いませんでした。

一人暮らしを始めてから暇さえあれば掃除しているような気がします。
体調を崩して掃除が出来ない時はフラストレーションがたまります。
そうかぁ、オレは掃除が好きだったのかぁ。
なんて風に考えていました。

フローリングを乾拭きして、水拭きして、掃除機かけて、暇があったらワックスかけて、よくよく考えてみるとある種の強迫観念があるのかもしれません。
汚かったり埃が溜まっていると「うぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!」となってしまいます。

病気?

まあ、もともと潔癖性の嫌いがあるからなぁ。。。
何んでもかんでもきちっとしてないと気が済まないわけで。
やり始めると大変になるから、仕事ではある程度ルーズにするようにしてます。
じゃ無いと気になるところがありすぎる。
例えば、Tabと Spaceをどっちかに統一させたくなるし。
ボクはどちらかというとSpace派。
なぜならTabは環境によって見え方が変わるから。
全ての資料をきちっとそろえないと気が済まなくなってしまいますし。
とかなんとか言いながら、たまに罫線とか抜けてたりする訳で・・・
まぁ、誰にでもありますよねそういうこと。

今日は仕事がてんこもりで大変疲れましたが、あぁしておけばよかった、こうしておけばよかった。って言うのがどんどん出て来て自分に対してネガティブな感覚を覚えます。

もっとキチキチしないで、少しは抜けた男になりたいと思います。
でも髪の毛は抜けて欲しくないです。
潔癖性は程々にしておきましょう。

コメント

このブログの人気の投稿

【Guitar】ムスタングを改造しよう!その2(ピックアップの交換)【Fender Japan MG73/CO】

【機材レビュー】Fulltone / OCD

【Guitar】ギター買いました。Fender Japan MG73/CO