【Sport】ポタリングが楽しい季節。

京都に引越が決まった時、友人からのアドバイスで自転車を買う事をすすめられました。
また別の友人と新宿で飲んだときに、彼がロードバイクに乗って来たのでちょっと気になったりしていました。
そんなこんなで色々考えた結果、ロードバイクを購入した訳です。
その後、京都に引っ越してから百万遍に行ったとき、京大生が大勢自転車を乗り回していて、一瞬中国に来たのかと錯覚しました。
聞いてはいましたが、完全な自転車社会だなと改めて感じました。

ボクのロードバイクは購入してからまだ一年経っていないのでかなり綺麗です。
京大生はみんなぼろぼろのママチャリ(おそらく先輩から譲り受けたであろう)に乗っているので、若干引け目を感じてしまったりします。
こいつにもっと味がでてきたらかっこ良くなるんだろうなー、って思ってます。

ここ数日は暖かくなり自転車に乗るのが楽しくなってきました。
ちなみに、自転車を買うまで、ポタリングって言葉を知りませんでした。
最初聞いた時は、「ハァ?水でも滴らせてるんか?」とか感じた記憶があります。
最近は夜にポタリングして祇園に行ったり、北白川方面に行ったりしてます。
なかなか面白いです。
鴨川沿いを走るのもいい感じですね。
そういえば白川通沿いにアニメ「けいおん!」にでてくるファーストフードショップのモデルになったマクドナルドがあるのですが、まだ二回ほど前を通り過ぎただけで中に入っていないので、今度来店したいと思う次第です。
その周辺には天下一品の本店もあったりするので、まだまだ開拓の余地は十分にありそうです。

他にはこちらもアニメ「けいおん!」にでてきたさらさ西陣http://sarasan2.exblog.jp)なんかにも足を伸ばしてみたい。

嵐山はボクのノリにあわないので今後も積極的に行こうとは思わないかもしれませんが、何か良いところがあったら教えていただけるとありがたい。
という訳で、これからの季節は楽しい自転車ライフを送ろうと思います。
皆さんも素敵なアフター5を過ごしてください。

コメント

このブログの人気の投稿

【Guitar】ムスタングを改造しよう!その2(ピックアップの交換)【Fender Japan MG73/CO】

【Guitar】ギター買いました。Fender Japan MG73/CO

【機材レビュー】Fulltone / OCD