【Music】夏フェスに行きたい!

夏フェスに行きたい!
フジロックでもサマーソニックでもどっちでもいいです。
ちなみにボクは一度も夏フェスというものに行った事が無いです。

何度か行くチャンスがあったのですが、結局行かずじまいでした。
なんかタイミングが悪いんだよなー。
もっと色々と楽しめる事があるのも確かだし、最近は夏フェスも下火になって来たし。。。
(というか最近はラインナップがしょぼいですよね)

はっきり言ってしまうと、ロックが過去の音楽になって来てしまっている感じがひしひしと伝わってきます。
もう、音楽業界自体がお金稼げなくなって来てるからな。。。
それと「わたしは音楽だけやってます!」的な人の表現力が、普通に生活している人と比べて明らかに劣っているっていうのが顕著に見て取れるようになりましたね。
人生経験の差なんでしょうか?
自分の感情をはっきりと主張したり、言葉にできない人がどうやって人の心を動かす歌を歌えるんでしょうか?
主義主張の伝える訓練が全然出来ていない人や、考え方が薄っぺらい人が多いような気がしてしまいます。
まあ、「音楽は感性だからそんなもの関係ない!」って言う人もいるでしょうが、話しを聞いていると音楽で生きて行こうとしている人のほとんどが、社会で戦う事から逃げてる人ばっかりな気がするのも、薄っぺらい、ガキっぽいと感じてしまう理由の一つなんでしょうね。
だから糞みたいな恋愛の歌しか歌えないのかぁ。
納得納得。

閑話休題

ボクのフジロックのイメージと言えば、97年のRHCP。
「Fuckin' JAP!」
いやー、おもしろいなぁ。
本当に環境がひどかったんだろうなぁ。
なんかロックで愛を語るのもいいですが、怒りをぶつけるのも良い事だと思うんですよね。
ストレートに相手に向かって行ける気概みたいなのが少なくなりましたよね。
社会や世間に対してもっと怒りをぶつけてみたら良いのに。
そういうバンドが今はほとんどないなぁ。
それと、対バンしているバンドに優しくするのって、自分達にも優しくして欲しいからなのかなぁ?

なんか、夏フェスになんか行きたくなくなって来た(笑)
山中さんみたいに「我に七難八苦を!」とまでは言いませんが、逆境・苦境の中に人生の深みや喜びがあると思うんですがね。

コメント

このブログの人気の投稿

【Guitar】ムスタングを改造しよう!その2(ピックアップの交換)【Fender Japan MG73/CO】

【機材レビュー】Fulltone / OCD

【Guitar】ギター買いました。Fender Japan MG73/CO