【IT-Topics】Kindle Paperwhiteは買いか?

最近の読書がほとんど仕事関係。
まあ、内容は面白いんだけど。。。
今読んでるのはこちら。

ストーリー仕立てになっていて、結構面白いです。

で、もう少し文芸的な小説とかも読もうかなって思うんですが、意外と書籍って重いんですよね。
二冊、三冊とカバンに入れると、それだけで出かける事が億劫になってしまうんです。
だから電子書籍を使えるタブレットとかを買おうかなって思ってました。
以前の記事(http://vermilion03.blogspot.jp/2013/03/ibookstore.html)でも書きましたが、最近はAppleなんかも電子書籍に参入して来ているので、選択肢はなかなか多いですよね。
Appleの場合は、iPhone、iPadでしか読めないのであんまり好きじゃないのですが、KindleはAndroidでもiOSでもKindleアプリをインストールすれば読めるのでなかなかいい感じです。
でも、アマゾンってKindle出してるのにこういうところは好きです。
製品で囲い込みをしないっていうのは結構好印象ですよね。
いや、それだけ製品に自信があるのか?

という訳でこちらKindle Paperwhite。

そこそこ安くて大きさもちょうどいい。(6インチ)
何よりもe-ink スクリーンが素晴らしい!
文字が読みやすいのは素晴らしいですね!!
容量は1.25GBだそうですが、1000冊近く入るらしいので特に気にならないと思います。
というか読書リーダー専用機と考えるのならあまり容量は気にしなくてもいいのかもしれないですね。

ただ、正直iPadも気になるところ。
家の外で本も読めて、音楽も聴けて、ブログまで書ける!ってなるとやっぱりiPadが選択肢として浮かんで来てしまう。。。
そろそろ新しいiPadがでるかもしれないし、もうちょっと様子見してもいいかもしれないですね。

まあ、書店で本でも買いますかね。

コメント

このブログの人気の投稿

【Guitar】ムスタングを改造しよう!その2(ピックアップの交換)【Fender Japan MG73/CO】

【Guitar】ギター買いました。Fender Japan MG73/CO

【機材レビュー】Fulltone / OCD