【IT-Topics】そろそろメールアドレスを統一したい。

今、PCアドレスとして設定しているのが、実家のプロバイダのメールアドレス。
これを徐々にGmailに変えていきたい。
という願望。

フリーメールってインターネット黎明期にはほとんどのところで入力不可でしたが最近は結構許容してくれるところが多くなったイメージ。
特にGmailは使ってる人も多いし、何かと便利。
今、iPhoneのメールアドレスでは携帯メールや会社のメールアドレス以外のメールは着信拒否にしてます。
なんせ、迷惑メールが多すぎる。
去年末あたりからはGmailドメインまで迷惑メールを送ってくるから、Gmailすら着信拒否してました。
まあ、Gmailからのメールってモザンビークくらいですが。
ボクみたいにGmailを着信拒否している人も居るかもしれないので、当面はショップメールぐらいしか再設定しないつもりですが、ゆくゆくは完全移行していきたいなぁと思っている訳です。

iPhoneのGmailアプリも最近はそこそこ良いアプリになってきましたしね。

で、Gmailを色々といじっていたのですが、ラベルの管理とか整理し始めるとなかなか奥が深い。
集約するとなると、セキュリティも気になるところ。
出来る限り高セキュリティでいたいので、二段階認証にしました。
なんだか結構やっていない人も多いみたいですが、やっていない人はいまからでもやった方が良いですよ。
というアナウンス。

最近自分の様々な事がGoogleに握られているような気がしますが、きにしないきにしない。。。

コメント

このブログの人気の投稿

【Guitar】ムスタングを改造しよう!その2(ピックアップの交換)【Fender Japan MG73/CO】

【機材レビュー】Fulltone / OCD

【Guitar】ギター買いました。Fender Japan MG73/CO