【Game】パズドラってのが人気らしい。

世間様ではパズドラというのが流行っているらしいですね。
うちのバンドでも、年少組が二人ともパズドラやってるみたいです。
ボクのイメージだと、パズルでドラゴンな訳でしょ?
パズルして、途中ドラゴンが「ガォー!!」ってでてくる訳だ。
で、ドラゴンと対決するんだろ。
勝てば次に進めるし、負けたらそこでおしまい。ゲームオーバー。
さもありなん。

とまあ、こんな空想をしていても仕方が無いので、ネットで色々と調べてみる事にした。
で、びっくりしたのが勝手な妄想がだいたい合ってるって言う(笑)
モンスターを仲間に出来るのね。
育てたりガチャしてあたらしいモンスターを仲間に出来る訳だ。
チームを組んだりして戦える訳だ。
携帯電話で出来るゲームってまあ、こんな感じですよね。

別にパズドラが悪いとは言っていないですが、客観的に自分の文章見ると結構冷めてますよね。
以前、GREEだったかをやっていたんですが、一時期ハマったものの、結局課金してしまったり最終的には何も残らなかったりでむなしくなった記憶があります。
まあ、その瞬間を楽しめれば良いという人には全く問題ないと思いますが。
それにしても、DeNAにしろGREEにしろ結構儲けているみたいですね。
それだけ課金する人が多いって事なんでしょうかが、こういう事にお金を躊躇無く払える人って結構新しい物好きであったり、流行に敏感な人だったりするから、流行をビジネスにする人が後を絶たないんでしょうね。
それだけお金を払ってくれる人が居る訳ですし。

そう考えると、いいものにはお金を惜しまないボクとかも企業のカモかもしれませんね。。。

コメント

このブログの人気の投稿

【Guitar】ムスタングを改造しよう!その2(ピックアップの交換)【Fender Japan MG73/CO】

【機材レビュー】Fulltone / OCD

【Guitar】ギター買いました。Fender Japan MG73/CO