【Blog】正直嬉しかった事。

最近YouTubeに動画を3つほどあげましたが、まさかGoodされるとは思いませんでした。
あんな糞音質で・・・(笑)

earth music & ecologyのCMで宮崎あおいが「いいね、もらえないと悲しい」って言ってましたが、正直いいねもらえると思ってなかったので、棚ぼた的な嬉しさがあります。
ところで、ランチの写真でいいねをもらえないと悲しいそうですが、なんでそんな事をいちいち気にしているのでしょうか。
もっと好き勝手にやれば良いのに、という自分の持論。
でも、こうやってブログを書いている事は、やっぱりボクも構ってちゃんなんだろうか?
そもそも、ブログは敢えて刷れた事書いているからなぁ。。。
ちょっと尖った意見を書いて、読んでくれた人が少しでも考えてくれる、もしくは意見を言ってくれるのが嬉しい訳で、そう考えると構ってちゃんなのか。
あんまり尖った意見を書いているので、たまにブログとプライベートの差に驚かれる人が居ます。
普段はぼけーっとしてたり、あんまりイライラする事が無いからかもしれませんね。

イライラするってことで思い出しました。
むかしボクの事をパワハラしていた上司が、「お前はなんでそんなに斜に構えているんだ!」って怒ってばっかりでしたが、別に斜に構えている訳ではなく、その人がボクを下の立場の人間として扱うのが好きだったから(よく首にするぞと脅されていました。)、それを甘んじて受け入れていたのです。
その人は結構な気分屋で、たまにスイッチが切り替わった時にへこへこしてると「何へこへこしてんだよ!」っとキレられていたものですが、今考えると、あの経験が自分を図太くしたなぁ・・・と思う訳で、元々イライラしない性格だった自分が、輪をかけてイライラしなくなったりしてしまったり。

まあ、何が言いたいかというと、いろんな人のおかげで自分が成り立っているんだなぁと、久しぶりに思いました。
こういう事は忘れちゃいけないよね。
という事で皆様ありがとうございます。
おかげさまでボクは元気です。
それがとっても嬉しいです。

コメント

このブログの人気の投稿

【Guitar】ムスタングを改造しよう!その2(ピックアップの交換)【Fender Japan MG73/CO】

【Guitar】ギター買いました。Fender Japan MG73/CO

【機材レビュー】Fulltone / OCD