【Blog】香水が嫌い。

今日、実を言うと香水を買いました。
LUSHのみつばちマーチと地中海バカンス。



元々スターバックスでバイトをしていた時の友人が使っていたのをマネして使い始めたのですが、結構好きだったので東京に居た頃は長く愛用していました。
ただ、丁度一年前にL'Occitaneの香水を使ったところ酷い肌荒れを起こしてしまったので、それ以来香水をつけなくなりました。
実は未だにデリケートな部分が肌荒れのせいでシミになっています。。。

そもそもボクが香水が嫌いな理由は、とあるラーメン屋に行った時、隣の女性客があまりに香水臭かったので吐き気を催したためです。
その時はお店の人に、「この人臭いので別の席にしてください!」と言ったほどです。
今でも食事が出来るところで香水臭い人が居たら積極的に席を替えてもらってます。
食事は、味、見た目、そして香りを楽しむものだと思っています。
香水臭い人と一緒に食事は出来ません。

京都で生活していて、結構繁盛している天ぷら屋さんにお昼を食べにいってたのですが、たまに観光客でものすごい香水臭い人が居るので困ったものです。

今も知り合いにめちゃくちゃ香水臭い人が居ますが言おうか言うまいか悩んでます。
前の職場にも香水臭い人がいてその人が大嫌いでした。

今回買ったLUSHの香水はソリッドフレグランスで薫る時間もそんなに長くないし、匂いもキツくないし結構自分の用途に合っている気がします。
食事の後にササッと付ける感じで。
まあ、職場ではお客さんのところに常駐している都合上、さすがに付けられないですけどね。
プライベートで付けようと思います。
あんまり匂いに慣れてしまうと付ける量が多くなってしまうのにも気をつけようと思います。

これから夏に向けて体臭をごまかせる程度に付けたいと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

【Guitar】ムスタングを改造しよう!その2(ピックアップの交換)【Fender Japan MG73/CO】

【Guitar】ギター買いました。Fender Japan MG73/CO

【機材レビュー】Fulltone / OCD