【Blog】ぬるま湯につかる人生。簡単に結論づける人生。

あれこれ悩んでいる人に単純な答えを提示してあげるのは、そこそこ効果的でいいのかもしれないですね。
ただ、正直びっくりする位酷い事を言ってる人を見かけたのでちょっと驚きました。
「自分の事を理解してくれる人との付き合いを大切にすればいい。それ以外は無駄。人生ってそんなもん。」
工工エェ(´Д`)ェエ工
ここまではっきりと言い切れる20代ってどんな人生送ってるんだろうか。。。
さすが学生の街、京都。
たかだか20年そこそこしか生きてないのに。。。
こういう考えを持ってる人がいるってわかって勉強になるなぁ。。。

社会に出て色々あったけど、いろんな考え方や理解してくれない人がいてくれたおかげで今の自分がいると思うんだけどな。
こんな自分をちやほやさせてくれる環境、所謂ぬるま湯につかっていたらガキみたいな大人になるだけじゃないですか。

日本の将来が怖いなぁ。。。

というか、世の中こんな風に単純化したら面白くないような気がするんですが。
今でも生きてて楽しいのはいろんな人がいるからだと思うし、辛いのも回り回って楽しい、みたいな。
でも、上みたいな発言をする人には理解できない楽しさなんだろうなぁ。。。
彼らは生きてて何が楽しいんだろうか?
暴れてはっちゃけてその瞬間がよければそれでいいのだろうか?
歳を取る度に自分の成長が分かって、年齢を重ねる事の喜びみたいなのを感じた事が無いんだろうな。。。
というか、こういう風に考えが異なる人がいるってこともある意味いい事なのかな?
若いってことか。
でも、若さで結論付けちゃいけないような気がする。
若さにも甘えちゃいけないんだろうな。
若さにあぐらをかいてたらダメだと思うんですよね。
でもボクももう若いって年齢じゃないしなぁ。
一瞬一瞬が勝負な訳ですし。
そこは音楽(ライブ)と一緒かぁ。
なんか難しくなってきましたね。

全力で考えて前に進んでる人、生きてる人って、その人がどんなに自分と価値観が違っても、とっても魅力的な人だと思う、というかみんな魅力的だったなぁ。
上みたいな発言してる人からは、その全力さがちっとも感じられないんですよね。残念ながら。
斜に構えて生きてるような感じ。
だから共感できないのか。
なるほど、なるほど、なるほどー。

簡単に結論づけられる人生ってつまんないだろうなぁ。
ボクはそんな単純な人生なら首吊って死にますね。
人生辛い事ばっかりですが、今まで色々と乗り越えてきたし、そのおかげで今が楽しいしなぁ。。。
だから、これから辛い事があっても歯を食いしばって、物事をより良くできるように生きていこう!

こういう事を考えさせてくれたきっかけを作ってくれたって意味では、あの学生もボクの役に立ったのか。
考えの違う人って人生の大切なスパイスなんだな。
ありがたやありがたや。

コメント

このブログの人気の投稿

【Guitar】ムスタングを改造しよう!その2(ピックアップの交換)【Fender Japan MG73/CO】

【Guitar】ギター買いました。Fender Japan MG73/CO

【機材レビュー】Fulltone / OCD