【Blog】100記事達成しました。ありがとうございます。

「1+1=200だ! 10倍だぞ10倍!!」
どこかの誰かが言った言葉ですが、毎日毎日+1をした結果ですが、いやはやここまで続けられるとは思ってませんでした。
気がついたらこのサイトのユーザ数は4桁超えてましたし、香川県を除く全ての都道府県からアクセスがあり、最近は毎日かなりの数のアクセス数を稼いでいたり、継続は力なりとは言いますがこういう風に目に見えてくると頑張った成果が感じ取れて感無量です。

アクセス数を稼ぐコンテンツは、楽器系が多いですね。
最初のエフェクターレビューはGoogleの検索で一番上にでてくるようになりましたし、既に300人以上の方に見てもらっているようです。
ありがたやありがたや。
後はトレンドやIT関係の記事、ボクの鬱記事なんかがよくアクセスしてもらっているみたいです。

他のブロガーを見ていると、最初はいろんな記事を書いていたのにアクセス数を確認して、数を稼げるコンテンツに特化したブログに変わっていく人が多いみたいです。
曰く「これがボクの使命だと思いました!」
だそうです。

ボクは文章を書く事を習慣づけたい、文章力を向上させたいだけなので特に使命感は無いですが、うーん。。。。
ボクは自由人だからなんか縛られるのはいやだなぁ。。。

最近の記事の傾向は世の中の不満とかぶっちゃけているような気がします。
今後はもう少しマイルドな記事を心がけようかと思っている次第です。
というか、ブログのタイトル「ただの日記帳」だし、もう少し日記っぽい事を書いた方がいいのかなぁ。。。
でも住居とか仕事とか特定されるのは嫌だしなぁ。。。

取り敢えず、今後の目標は、目指せ「365記事」です。
頑張ります。
今後ともどうぞご贔屓に。

コメント

このブログの人気の投稿

【Guitar】ムスタングを改造しよう!その2(ピックアップの交換)【Fender Japan MG73/CO】

【機材レビュー】Fulltone / OCD

【Guitar】ギター買いました。Fender Japan MG73/CO