【IT-Topics】Google AdSenseの承認がおりました。

気がついた方もいるかと思いますが、ブログの横に広告が出るようになりました。

「広告とか邪魔なんですけど。」
とか
「見てるユーザの事全然考えてないだろ。」
とか
「何だこいつ?広告収入狙ってんのか?」
とか
「あぁ、こいつも金の亡者か。。。」
とか
「そんなに金が欲しいのかよーー!!」
とか
「このゴミブロガーが!!」
とか思ったら、どしどしボクの方までお願いします。
Mなボクにはごちそうです。
いただきます。

そもそもこの広告ですが、Google AdSenseという広告をクリックする事で対価が得られるサービスになります。

調べたところ、このGoogle AdSenseというのは承認されるのにそこそこ厳しい審査があるらしく、かく言う私も2回ほど落とされました。
審査に落ちた理由は開示されないのですが、調べてみたところコンテンツ不足やある程度の集客が見込まれないサイトは承認されないとの事です。
ちなみに、私の場合はコンテンツ不足と住所が間違っていた為と思われます。
また、ここまで審査が厳しいのも悪用される事を嫌っている為らしいです。

ボクの様に「日記」というカテゴリを延々と書き続けているにもかかわらず、承認が得られたという事は、それなりにアクセス数が見込めると認められたという事になるのでしょうか?
日記じゃない内容も多いよって言う突っ込みは無しで。
あくまでもここは「ただの日記帳」です。


ということで、Google AdSenseが許していない以下の事は今後もやりません。
  1. 暴力表現
  2. 誹謗中傷
  3. 差別表現
  4. アダルト
  5. ギャンブル
  6. 違法なコンテンツ
よくよく考えてみると、どれもボクの嫌いな事ばかりですね。
まあ、文章で毒を吐く事が誹謗中傷や暴力表現にあたるかも知れないですが・・・
これからはもう少し大人になろうと思います。

それでは皆様、これからも健全なブログを書いていくつもりですので、今後ともよろしくお願いいたします。
osz

コメント

このブログの人気の投稿

【Guitar】ムスタングを改造しよう!その2(ピックアップの交換)【Fender Japan MG73/CO】

【Guitar】ギター買いました。Fender Japan MG73/CO

【機材レビュー】Fulltone / OCD