【IT-Topics】Androidアプリ開発はじめました。

日曜プログラマーにオレはなる!!

という事でAndroidアプリの開発をしてみようと思いました。
というのも、元々Javaプログラマーとしここ数年仕事をしてきた訳ですが、最近はコンサルタントとしての学習や仕事のやり方がメインになってしまい、なかなかプログラミングをする機会が無かったので。
まあ、今の仕事で使っているパッケージの改修等でコーディング自体はやってますがね。

で、何か参考書を買おうと思い色々とアマゾンで物色していたのですが、これを買ってみました。
 
中身を見てみたところ、この手の参考書にしては結構具体的な内容が書いてあるので実践的な参考書としてはいい感じです。

会社の上司からは、「Androidアプリの開発とはマゾですね。」と言われましたが、マゾなのでまったく反論できませんでした(笑)

そういえば、以前日曜プログラマーをやっていたときにJavaのフレームワークでSpringを使って見たのですが、インスタンスの生成の仕方とか実装、2次開発の容易さとかとても面白かった覚えがあるので、今回もSpringを使ってみようと思ってみたり。
※調べてみたらSpringはver.3になってるみたいですね。ボクが以前触っていたときはver.2になったばかりでした。

今回、前職の後輩にあたる友人を無理矢理誘ってみたのですが、彼も結構乗り気なのでとても楽しくやれそうな気がします。
長野と京都で遠距離開発をするのもなかなか面白い経験になっていいですね。

コメント

このブログの人気の投稿

【Guitar】ムスタングを改造しよう!その2(ピックアップの交換)【Fender Japan MG73/CO】

【機材レビュー】Fulltone / OCD

【Guitar】ギター買いました。Fender Japan MG73/CO