【Cooking】S&B / シーズニングミックス

一人暮らし、特に仕事が忙しい時期に自炊をするのは大変。
今ボクの職場は丁度繁忙期なので仕事が終わってきたくしたらぐったり。。。

そんな折、実家の母からお米が送られてきたときに一緒に入っていたS&B シーズニングミックスというのがなかなか簡単で美味しかったです。
鶏の香草焼きの作り方は以下の通り。

  1. 鶏肉を切る
  2. シーズニングミックスをまんべんなくまぶす
  3. アルミホイルの上に並べてオーブントースターで焼く
  4. うまい!!

という事で、「簡単で上手い」が実現できるシーズニングミックスをこの間の帰省したときに大量に買い占めてきました。


ただ、京都には鶏肉があまり置いてないです。
お店に行って親子丼を食べたくても、あんまり置いてなかったり、でも他人丼(牛とじ丼)はどこに行ってもあったり。
というか京都に来るまで他人丼とか聞いた事が無かったのですが・・・
牛とじ丼ですよね?

まあ、それは置いておいて、これが作れなくなった位疲れ始めたら危険信号だと思っておこう。
徐々にそういう感じになってきてますがね(笑)
でも、ある程度の作り置きが出来るので重宝してます。

自炊をもう少し頑張りたいのですが、それはもう少し先の事になりそうですね。

コメント

このブログの人気の投稿

【Guitar】ムスタングを改造しよう!その2(ピックアップの交換)【Fender Japan MG73/CO】

【Guitar】ギター買いました。Fender Japan MG73/CO

【機材レビュー】Fulltone / OCD