【Blog】裏表について。

そういえばこの間友人と話しをしていて自分は裏表が無いと言いましたが、仕事中は表かもしれないって思いましたよ、こんばんは。

いや、職場では裏を出さなくても良いってことかな?
仕事しやすい環境だし。
前職のときみたいに露骨なパワハラはありませんね。

で、今日の裏表って言うのは人間の裏表ではなく、洗濯物の裏表です。
実際、干すときには裏の方がいいらしいですね。
最近知りました。
というか一人暮らししてからずっと表で干してました。
曰く、裏干しの方が色落ち、色あせがしにくいらしいです。

でも、それって直射日光にあたっている場合なんじゃないかと思う訳ですよ。
全ての場合に適応されるのか?
肌に触る部分が表に出るってなんか潔癖性のボクからするとちょっと嫌なんですが。。。
ボクはいつも室内干しで、日光が当たらない場所に干しています。
昼間に家が職場の近くなので、ご飯を食べに帰ってきてるんですけど、やっぱりほとんど日光に当たってないというか陰干し?状態な訳です。
それでも色あせするのとするのなら大気に触れる時間が長いからなのかな?
実家もほとんど陰干しで日光のあたらないところで干してるんですが、やっぱり裏返していなかったような気がします。

物事のセオリーみたいなのはあるんでしょうけど、それが全ての状況に適応される訳ではないですしね。

じゃあ、やっぱり陰干しの場合は裏返さなくても良いのだろうか?
この辺りを科学的に実証している論文・研究結果を知っているそこのあなた。
是非ボクに教えてください。
ググって探す気はない!

コメント

このブログの人気の投稿

【Guitar】ムスタングを改造しよう!その2(ピックアップの交換)【Fender Japan MG73/CO】

【機材レビュー】Fulltone / OCD

【Guitar】ギター買いました。Fender Japan MG73/CO