【Blog】キラーコンテンツを探そう。

キラーコンテンツ。
あるサービスやコンピュータの機種を大きく普及させるきっかけとなる、特別に人気の高いサービスや情報のこと。

ビデオテープのAV(アダルトビデオ)とかそれらしいですね。

世の中がネット社会になったり、世代が移り変わって物事の考え方が変わったとしても、やっぱり流行が起こるところにはそれなりのキラーコンテンツがあると思います。
逆にそれをいち早く見つけてしまえばチャンスなのでは!?

今まで何かが流行る半歩先に手を出して残念な気持ちになっているボク。
ある商品が流行る前に欲しくなり、限られた中からしか欲しいものを選べなかったのに、数ヶ月経ったらブームがやってきてものすごい選択肢が増えていたり。
こういうのがあれば良いのにと思って自作した不格好なものが、気がついたら手頃な値段で商品化され、かつ見た目も良かったり。
こんな苦渋を味わうのはもう嫌なんですよ!!

でも、流行廃りは世の常な訳で、流行にちょっと先走ったところで有益な事はほとんどない。
むしろどんどんと次の流行に目を向けなくてはビジネスとしては成功しない訳で。
だったら世の中のライフスタイルを一変させるようなキラーコンテンツを見つけたいですよね。
ここがビル・ゲイツとマーク・ザッカーバーグの違いのような気がします。
そう考えるとジョブスって結構すごい人だったなと思う訳です。
成功も失敗も含めて。

まあ今のボクが考えつく事は誰かが考えている訳だから、もっとアンテナを張って貪欲に生きていきたいです。

コメント

このブログの人気の投稿

【Guitar】ムスタングを改造しよう!その2(ピックアップの交換)【Fender Japan MG73/CO】

【Guitar】ギター買いました。Fender Japan MG73/CO

【機材レビュー】Fulltone / OCD