【Blog】ノートが好き。

ボクはノートが好きです。
家に使っていないノートがたくさんあります。
ノートマニアです。
きれいなノートも好きだし、使い込んでボロボロのノートも大好きです。

モレスキンは出始めの頃から使っているヘビーユーザーです。
一番使っているノートはノーブルノートの方眼です。



普段デジタルな世界にいるせいかこういった紙の温もりってとっても心が落ち着きます。
職場で使っているノートは無印良品で210円のノートなんですが、9月からアサインされてすでに3冊目に突入しました。

なんでも、ノートとディスプレイでは人の頭が画像を認識する際に違いが出るらしい。
ノートなんかのアナクロなものは反射光(光が反射して見える)で物事を考察する、細部まで確認するのに長けているんだとか。
逆にディスプレイは透過光でパターン認識をするのに長けているそう。
そんなわけで書類のレビューをするときにはディスプレイよりも紙媒体の方が適しているんだとか。

ボクがノートが好きな理由もそこら辺りが関係してるんですかね?
無駄に変な事ばっかり考えてるからな。
暇があれば何か考えてるし。
(勤務中に仕事に関係ない事とかも・・・)

自分の考えを整理するのには確かにノートが良いですよね。
ボクはメモ帳を使いまくっています。

そんなわけで、ノーブルノート、オススメです!

コメント

このブログの人気の投稿

【Guitar】ムスタングを改造しよう!その2(ピックアップの交換)【Fender Japan MG73/CO】

【機材レビュー】Fulltone / OCD

【Guitar】ギター買いました。Fender Japan MG73/CO