【Blog】本格的に新年度が始まったみたいですね。

皆さんいかがお過ごしですが。
だんだんとあったかくなってきて、過ごしやすくなりましたね。
ボクは最近鴨川でお弁当を食べるのにハマっています。

今日は新人さんが挨拶してました。
会社帰りには新社会人らしき子たちが、「これから××に飲みにいくよ〜」とか話しているのを聞いてちょっとほっこりします。
学生もそろそろ履修する授業が決まって本格的に学生生活が始まる感じですね。
家の側の居酒屋さんの前にものすごい人だかりが出来てました。
ニート、引きこもり、フリーターをやってる人はこの時期とても鬱になるのが多いのも特徴的ですよね。

さて、私は大学の卒業が半年遅れてしまった結果、4月が何かの切り替え時期という感覚が全くなく、春は桜がきれいだなー的な感想しか持ってませんでした。
実家暮らしだったので春の引越シーズンとも無縁でしたし。

今、京都で一人暮らしをしているのですが、学生の街というだけあって、三月末に引越でドタバタしている方が多かったのでちょっと新鮮な気分に慣れました。
お隣に引っ越してきた人が挨拶に来たのですが、挨拶の品に熨斗紙を付けて持ってきたので大変びっくりしました。
玄関先でちょっとお喋りしたのですが、今年1回生だそうでみずみずしい顔つきのかわいらしい子でした。
これから卒業まで楽しく生活してほしいものです。
昨日の夜めちゃくちゃ下の住人に「うるせーよ!!」って切れられてましたが(笑)
めげずに騒いでほしいですね(笑)

今の職場に居る限り後輩は望むべくも無いので、後輩の出来た人がちょっと羨ましいです。
というか社会人になってはや5年、今まで一度も後輩が出来ていません。
前職の時に後から入ってきた人がいますが、彼は友達だからな。。。
人を育てるというスキルの無さ、経験の無さに非常に危機感を覚えますね。

まあこのまま仕事を続ければそのうち後輩は出来るでしょうし経験もするでしょう・・・

コメント

このブログの人気の投稿

【Guitar】ムスタングを改造しよう!その2(ピックアップの交換)【Fender Japan MG73/CO】

【Guitar】ギター買いました。Fender Japan MG73/CO

【機材レビュー】Fulltone / OCD