最近ゲームをまたやるようになりました

先月あたりから2個ゲーム買ってます。
買ったのはこちら。
キングダムハーツとか懐かしいですね。学生の頃(10年前?)にやってました。
かなりハマったゲームです。
2作目以降はディズニー要素が激減してつまらなくなりましたが。。。
こういうのを懐古ゲーって言うんでしょうね。
最近のゲーム事情というものを全く知らないのですが、ボクがよく聞くゲーム名は昔のリメイクやそのままのものをスマホアプリで配信していたりするものばかりで、ちょっと革新性がなくなってきたように感じます。
It's me, Mario!!が悪いとは思っていません。
好きなゲームの一つです。

もう一つはメタルギアの最新作。
でもこれはコナミ?(合ってるよね?)で作ってないみたい。
最近ネット配信でやっているのを見たのですが、興味が出たので買ってみました。
ゲーム開始後すぐに「違法配信はやめましょう」みたいなのが出てきてちょっとびっくりしました。
合法配信ってどんなんだろう?
というかいい宣伝になると思うんだが。
配信見て買わない人はリピーターにならないし、配信見ないで買った人は下手するとクソゲーつかまされたと思って二度とそのメーカーの商品を手に取らないかもしれないし。
それに、配信を禁止にするのはよっぽど自信が無いのかなと疑ってしまう。
アメリカじゃ宣伝になるならバンバンやってるし。
ここら辺はちょっと改善してもいいと思う。
というかPS4では配信できるようになるみたいですね。

最近周りでゲームをやっている人に、何をやってるの?って聞くと、だいたい海外のゲームをやっているような気がします。
ゲームもCool Japanの一つでしたっけ?
日本のゲーム=ソーシャルゲームみたいな風潮が漂っている昨今。
今後の業界のあり方を不安視している人は多いと思うので、それを杞憂に終わらせられるようにクリエイターには頑張ってほしいものです。

コメント

このブログの人気の投稿

【Guitar】ムスタングを改造しよう!その2(ピックアップの交換)【Fender Japan MG73/CO】

【機材レビュー】Fulltone / OCD

【Guitar】ギター買いました。Fender Japan MG73/CO