扱いに困っていたもの

ボクはお酒が苦手です。
下戸とまではいかないですが、飲むと気持ち悪くなります。
今までの経験では、お酒を飲んで楽しくなるという事がなかったです。
なんだか他の人が楽しめて、ボクが楽しめないものが一つでもあるというのが悔しいですね。
ただ、飲み会の席は楽しくて好きです。
人と居るのが好きです。
だから構ってください。(切実)

で本題ですが、今扱いに困っているのがこちら。
ゆず入り日本酒。
ボクが通っているボイストレーニングの先生の親戚がやっている酒蔵にこの前行きそこで購入しました。
京都伏見は全国でも有名な酒処だそうです。
月桂冠とかもここらしいよ。

前述したようにお酒が飲めないので困っています。
その酒蔵で酒粕漬けを食べたのですが、とんでもなくアルコールが強くて大変酔っぱらいました。
このお酒は酒粕を買ったときにあわせて試飲したものだったのですが少量ならそこそこいけたので一念発起して買ってみました。
家に帰ってきてから後悔の念が。。。
そんなこんなで一週間経ちました。。。

こんなに大量のお酒をボクはどう処理していけばいいのでしょうか。
料理には使いにくそう。
うーん。。。

と思っていたのですが、今日お湯割りにして飲んだら意外といけました。
お湯割りにした事によりアルコールが飛んだのでしょうか?
意外と飲みやすかったです。
というかほんのりゆず風味の白湯ですが。。。
何はともあれこれでなんとか消費できそうです。

コメント

  1. 白湯は体にいいから飲み続けたらいいと思うよ。
    こちら気温が暑くて冷房ガンガンあたってたら、体冷えすぎて2月は体調崩したので、毎日気温35度だけど白湯飲んでます。

    返信削除
    返信
    1. そっちは南半球だから2月は夏なのかな?
      でも暑い地域は冬場とそんなに気温変わらないんだっけ?
      それにしても、白湯好きの白湯ラーとしてはほんのり風味が付いてると美味しいですよね。
      バリエーションがほすい。。。

      削除
  2. えーとね、3月まで雨季でこれから乾季突入~。
    昼間はだいたい35度くらいで暑いけど、朝方は冷えるよ。一日の中で温度差があるよ。
    そのゆず白湯は生姜入れても美味しそうー。

    返信削除
    返信
    1. 生姜入れるならちょっと砂糖足した方がいいような気がしますが、それやると白湯じゃなくなりますね。

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

【Guitar】ムスタングを改造しよう!その2(ピックアップの交換)【Fender Japan MG73/CO】

【Guitar】ギター買いました。Fender Japan MG73/CO

【機材レビュー】Fulltone / OCD