さあ、四月です! 張り切っていこう!!

適当に願い事を書けば、その願いが叶ったりするんだろうか。

世の中上手くいかない事ばかりだけど、それでもボクは生きている訳で。
生きてるからには先に進まなくてはいけない訳で。
先に進むからには良い方向に進みたい訳で。
良い方向に進路を取るには、色々と考えたり悩んだりする必要がある訳で。

がむしゃらにやっても、無我夢中にやっても、意味がないとおもうし。
考えて考えて、悩んで悩んで、結果立ち止まっていたら何も進まないし。
常に走りながら、常に考えていかなきゃいけないと思うし。
物事を単純化しても漠然とした何かしか残らないし。
物事を複雑にしすぎても本質は見えてこないし。

何かから逃げたり離れたりする事って、結局ちゃんと物事に向かい合っていなかった証拠なんだ。
ちゃんと向かい合っていれば、こうすればよかった、ああすればよかった、もっとこうしたらよくなったはず。
どんどんアイディアが湧いてくるはずだし。
きっと楽しくてしょうがないと思うんだ。

何も考えずに走ってもただ疲れて時間がむだになるだけ。
考えすぎて立ち止まってたらチャンスを逃しちゃう。
リスクを負って決断して、走りながら軌道修正していかなきゃ、行きたいところに行き着けないんだ。

ちゃんと成果を出す事を考えていかなきゃ何やっても上手くいかないよね。
上手く行けば楽しくてしょうがないはず。

さあ、四月です!
張り切っていこう!!

コメント

このブログの人気の投稿

【Guitar】ムスタングを改造しよう!その2(ピックアップの交換)【Fender Japan MG73/CO】

【機材レビュー】Fulltone / OCD

【Guitar】ムスタングを改造しよう!その1(コンデンサの変更)【Fender Japan MG73/CO】