YouTubeの設定が難しい

一昨日、人生ではじめてYouTubeに動画を上げてみた訳ですが、設定が難しいですね。

アナリティクスとかはよくできてるなー、と感心するのですが(といっても別に大勢の人に見てほしい訳ではないので、今のところ特に必要としていないのですが)、それ以外のユーザビリティが結構低いように見受けられます。
どうも直感的ではないというか、色々とややこしいというか。
これで動画を上げて収益上げている人とかは本当にすごいと思います。
それで食べていける人もいるのだから、やっぱりこれくらいは活用できないとダメなんでしょうか。

一応、IT業界の末席に身を置いているものとしてはこのくらいでめげていたらやっていけませんよね。

という事で頑張っているのですが、なかなか飲み込めない。。。
これは、あれですか、歳なのですか?
若者の飲み込みの早さと今のボクとではやはり明確な差があるのでしょうか。。。

いやいや、そんな事は無いと自分に言聞かせつつ、頑張っているのですが、やはりなかなかできない。。。
取り敢えず、お気に入りの動画を更新してもTwitterやFacebookの更新が行われないように設定は出来ました。
(というかものすごく初歩的な事だともうのですが。。。)

でも、このBloggerと連携できる日が来るのでしょうか?
来てほしい(希望的観測)、と思う今日この頃でした。

一応、当分は自分の好きなようにやってみようと思います。
それが吉と出るか凶と出るかは知りません。
いや、でも、こういう事も考えていかないといけないんだろうな。

それではおやすみなさい。

コメント

このブログの人気の投稿

【Guitar】ムスタングを改造しよう!その2(ピックアップの交換)【Fender Japan MG73/CO】

【Guitar】ギター買いました。Fender Japan MG73/CO

【機材レビュー】Fulltone / OCD