カメラ付きレコーダ買いました。(OLYMPUS LS-20M)

そもそもビデオカメラで何かを撮るという行為が学生の頃から意外と好きです。

学生の時、バンドのライブを撮ったりしてました。
ライブハウスでやったり学園祭のステージ撮ったり、銀座のジャズバーでも撮ったような気がします。

全て自分の演奏でしたが、そもそも考えてみると写真は撮られるのが嫌いなんですよね。
なぜ動画はよかったんでしょうか?
謎です。

今回ビデオカメラを買った理由はバンドの練習を撮って確認、振り返る為なんです。
で、音をしっかり取れるのが良いなと思い選択肢に上がったのが、2つ。

ZOOM Q3HD



OLYMPUS LS-20M


買ったのはタイトルにある通り、OLYMPUS LS-20Mです。

ちなみに買った理由も2つ。
  1. 値段が安い
  2. 宮﨑あおいが好き
特に、2については結構重要なポイントでした。というか自分の愛用カメラE-P2を買った理由も、、、

という訳で、我が家にカメラ付きレコーダが到着した訳ですが。

何を撮るか困りました。。。
orz

最近よくある"弾いてみた"みたいなのは今はやるつもりが無いです。というか家が汚いです勘弁してください。
なので、この間の記事で書いた、OCDの動画でも撮ってみようと思いました。
この動画は向こうにも追加しておきます。

最近はYouTubeに上げるのも簡単になりましたね。
というか、学生の頃はマシンスペックが低かったせいで、Macをうんうん唸らせながら編集してましたが、なんと今回はほんの数秒でこの程度の動画なら作成できるようになりました。
世界は進歩してるんですね。
ボクも進歩しないと。。。

でも、動画は適当に弾いても良いので楽ですね。
SoundCloudは出来る限り良いものを作ろうとしていつもアップロードを断念してしまいます。。。
いや、だからといって動画では適当に弾いても良いというという訳ではないのですが。。。
難しい。

コメント

このブログの人気の投稿

【Guitar】ムスタングを改造しよう!その2(ピックアップの交換)【Fender Japan MG73/CO】

【機材レビュー】Fulltone / OCD

【Guitar】ギター買いました。Fender Japan MG73/CO