Day Oneはじめました

会社の上司がやっているという話しを聞き、ボクも手を出してみる事にしました。
これが起動後の画面。

で、こちらがTimeline。
天気予報やタグ、ジオタグなんかが表示できます。

次はCalendar。
いくつかの記事を投稿すると、カレンダーにいつ投稿したかとか表示されるようになります。

まあ、なんですかね。取り敢えず、ボクはこれで日頃の鬱憤をまき散らす訳ですね(笑)
というか、最近普段のボクとブログのボクのギャップがありすぎると言われている訳ですが(笑)
ちょっと偏った見方したり、はっきりとものを言わないブログをやってもつまらないと思うのはボクだけでしょうか。。。
ブログごときでムキになっても仕方が無いですしね。

これでEvernoteで出来なくなったライフログやブログのネタ帳的な事をしてみる訳ですよ。
なかなかに使い勝手が良いのでiPhoneをもっている方にオススメです。
自分オンリーのTwitterと考えていただければわかりやすいかもしれませんね。
文字数も適当に数十文字レベルで良いので携帯でもぴょこぴょこ更新が出来る、というように簡単にできるのでいい感じなのと、ボクはやっていませんがジオタグに特化したSNS、 foursquareと連携が出来るみたいなので、自分がどこで何をしていたのか地図を見ながらニヤニヤしたい人にもオススメです。
ボクは地図を見ながらニヤニヤするのが好きなタイプですが、住んでるところや職場を特定されそうなのでやりません。

気になった方は以下のリンクからどうぞ。
https://itunes.apple.com/jp/app/day-one-journal-diary/id421706526?mt=8

コメント

このブログの人気の投稿

【Guitar】ムスタングを改造しよう!その2(ピックアップの交換)【Fender Japan MG73/CO】

【Guitar】ギター買いました。Fender Japan MG73/CO

【機材レビュー】Fulltone / OCD