今更ですが帰省してました

いい感じに疲れましたね。

さすがに新幹線に乗るのもなれていました。
東京駅は色々とお土産を選べるので楽しいです。

京都駅に戻ってきたら観光客向けのお土産屋さんで自宅用のお菓子を買うのが若干楽しみです。
家の側にも色々と有名な老舗があるのでそれはそれで楽しいのですが。
ちなみに今回は葛湯とおしるこを買って帰りました。

今回、帰省するにあたって何人かの方に連絡をとり、飲みに行こうと思っていたのですが、結局誰とも都合がつきませんでした。
今回誘わなかった方はGWにまた帰省するので誘うかもしれません。
その際はよろしくお願いします。

ここ数回の帰省でパターンが出来てきたのか、夜は映画、昼は新宿の喫茶店、というような感じです。
今回の帰省で観た「レ・ミゼラブル」は衝撃でしたね。
本気でオススメです。
あの時代、特にフランス革命からの流れは自分も何度か勉強していたため、非常にくるものがありました。
フランス革命って「自由、平等、博愛」を掲げながら内部分裂で殺し合うとかマジで鬼畜ですね。
その後ナポレオンの時代に突入していく感じ。たまりませんね。
この件は別の機会にゆっくり考察していきたいと思います。

今回の帰省はかなりの強行軍であったため、かなり疲れました。
ボロボロで帰宅して、家事して寝たら出勤とか結構つらかったです。
でも、この感じ嫌いじゃないです。
別に実家が好きな訳じゃなく、首都圏に遊びにいくベースキャンプがあるって素晴らしい。
まあ、地元に帰ってくると「あぁ、自分の原風景だな。」と感じることがあります。
むしろ最近、実家に帰るとどんどん居場所がなくなってきている気がします。
うちの犬もボクから逃げる度合いが増したような。。。

実家を本格的に出たのは今回が初めてですが、いや楽しいですね。
良い町ですね京都。
皆さんもたまには遊びにきたら?

コメント

このブログの人気の投稿

【Guitar】ムスタングを改造しよう!その2(ピックアップの交換)【Fender Japan MG73/CO】

【Guitar】ギター買いました。Fender Japan MG73/CO

【機材レビュー】Fulltone / OCD