ローズマリーがない!!(切実)

実はあまり知られてはいませんが(いや知ってる人もいるかもしれませんが)、ボクは料理が好きです。

社会人になってすぐにお弁当男子になり、なった当時はそもそもお弁当男子なんて言う言葉すら無く、男性向けのお弁当関連商品を買おうとするともれなく高校生用か女性用でした。
ボクは迷わず入る量の少ない女性用を購入していた訳ですが、あの頃は社会人の若い男性向け商品がほとんどなかったので、今の人たちは羨ましいです。

その当時、ボクは日曜に作りだめをしていたのですが、作る料理のレパートリーと言えばイタリア料理がメインでした。
シチリア風地鶏のオーブン焼きやら豚肉の岩塩焼きやらなんやら。。。
イタリア料理で欠かせないハーブと言えば、ローズマリー。

ボクにとってローズマリーとは料理を作る上で欠かせない食材の一つな訳です。

そのローズマリーが京都のボクの住んでいる界隈には全くないのです。
なんとも残念。

ここ数週間ほど色々なスーパーへ買い出しにいき探しているのですが、全く見つからず。。。
正直あきらめという言葉が頭をよぎっています。
このままだと実家に「送ってくれ!!」と禁断症状が出ている人よろしく電話してしまいそうです。

なんか、京都に来てから欲しい食材が無い事が多すぎるんですよ。
ローズマリーにしろ、アサリにしろ、ポークソーセージにしろ、実家で生活していたときには当たり前のように手に入る食材が全く手に入らなくなってしまった訳で、大変困っています。

もう少し自転車で遠出して買い出しにいった方がいいのかも知れませんね。

おやすみなさい。

コメント

このブログの人気の投稿

【Guitar】ムスタングを改造しよう!その2(ピックアップの交換)【Fender Japan MG73/CO】

【機材レビュー】Fulltone / OCD

【Guitar】ギター買いました。Fender Japan MG73/CO