もう少し推敲をしよう

ブログを再会してからもう20日がすぎました。

今まで投稿した記事を振り返り、そうかあの時はこんな事考えていたのか、とか、結構真面目に書いてるな、とか、やっぱり自分はいい加減だな、とか、色々と考えさせてくれます。

正直、一つだけ問題があるとするならば、全体的に書きなぐっている記事になっているのでもう少し推敲をした方がよいと思いました。
というかしよう。

そもそもこのご時世。廃れたブログと言う文化に再度足を突っ込もうと思ったのは、自分の頭の中の徒然を整理するのと、頭の中で考えている事を文章する練習の為だったはず。
もはや練習にすらなっていないという(笑)

もう少し真面目にやっていきたいと思います。

でも真面目にやるならちゃんと文章構成考えたりしなくてはいけなかったりするとおもいます。
ピラミッド型で物事を考えて・・・
この場合はボトムアップで構成を作って・・・
この記事を書くときには帰納法が良いけど、こっちの内容を書くときには演繹法の方が・・・
という事をいちいち考えていたら記事を書き上げるのに何日もかかってしまうような気がしているのですよ。
自分は馬鹿みたいなところで真面目にやろうとするのがいけない事だと思うのですよ。

取り敢えずは目標である一日一記事をやること。
書くネタがなくなってきたら無理矢理にでもニュースや雑誌から引っ張ってくること。
でも時事ネタは結論がありきたりすぎて面白みが無いし・・・
周りでおきた事を書くといつの間にか仕事のことに踏み込んでしまいそうで怖い。

まあ、ボクの日記帳なので周りに迷惑をかけなければ好き勝手にやれば良いのです。
でも推敲はします。
あとちょくちょく記事を修正するかもしれませんのであしからず。

コメント

このブログの人気の投稿

【Guitar】ムスタングを改造しよう!その2(ピックアップの交換)【Fender Japan MG73/CO】

【Guitar】ギター買いました。Fender Japan MG73/CO

【機材レビュー】Fulltone / OCD