ブログのレイアウトを変えてみました。

今まではシンプルな構成でしたが少し茶目っ気が欲しくなったので変えてみました。
もう少し過激な感じでも良いのかもしれませんが、まあ当分、というか気が変わるまではこんな感じにしていこうかと思います。

とは言っても背景画像だけを変えてみた感じなのであまり変わっている感は感じないかもしれません。

こういうののレイアウト考えるのって意外と楽しいですね。
やり始めて数分で飽きますが。

いつもコーディングしていて思うのは、ひらめきがあったあとに誰か代わりにコーディングしてほしいと思うのです。
解決案ひらめいた後のモチベーションが保てないのがボクの欠点ですね。
アドレナリンが切れてしまうのでしょうか?

そういえばWebデザイナーとか最近聞かないんですが、彼ら今はどこにいるのでしょうか。
こうもデザインが氾濫してしまうとどれを採用したら良いかとか、こういうサイトにはこういうデザインが良いとかノウハウが蓄積されているんでしょうね。
そういうのはやっぱり社外秘なんでしょうか。

そもそもデザインを変えたらアクセス数が増えるものなのでしょうか?
明確な傾向とかが分からないと、日本人は前になかなか踏み出せないような気がします。
そこは力技でねじ伏せるように説得するんでしょうか。
これはこれで面白そうですが、やっぱりWebデザイナーもご多分に漏れず薄給なのでしょうか。

もう少し技術者やデザイナーなど下で支えている人が楽しく生きていけるような社会になると良いですね。
アメリカだと、プログラマーや建設作業者などは高給って聞きますけどね。
社会構造が違うのでなかなか難しいところがあるのでしょうが、下の人間がいなくなったら社会は回らないですしね。
そこは人材を輸入してくるのでしょうか。
でも、下が頑張っても上が無能なケースがおおいからなぁ。

自分は恵まれているという事にして今日はここまでにしておきます。

コメント

このブログの人気の投稿

【Guitar】ムスタングを改造しよう!その2(ピックアップの交換)【Fender Japan MG73/CO】

【Guitar】ギター買いました。Fender Japan MG73/CO

【機材レビュー】Fulltone / OCD