Soundcloudをもう少し頑張りたい

登録したのは意外と前だったんですが、最近になりようやく始めましたSoundcloud。
今やっているバンドのデモ作成でいじり始めたんですが、今まであまり本気にDTMとかやっていなかったので、正直言ってまだまだな感じがします。


ちなみに、今回作った曲はバンドの子に歌詞をいただいてそこからイメージして作ってみました。

これからもっともっと良い曲を作っていきたいのですが、その前にピアノをもう少し上手くなりたいですね。

そんな訳で、買ってみました!
Daniel Powterのピアノ弾き語り!!

これで頑張ってピアノをやっていくのです!!!

また何かあれば、この場でどんどんと作った音源を上げていきたいと思っているのですが、正直今月は勉強で忙しくなりそうなので、当分先になると思います。

今後曲を作るならTravisみたいな曲が作りたいなぁ、と思う次第です。
バンドの他のメンバーはもう少しロックな感じが好きみたいですが。。。

ボクが音楽を作るときにはある程度、完成像をイメージできていないと厳しいんですけど、今までバンドでピアノと一緒にやった事が無いので、本当に曲作りが難しいです。でもそれが楽しかったりするんですよね。
どなたかピアノのいるバンドでおすすめがあったら教えてください。

さぁ、勉強しなくては。。。

コメント

このブログの人気の投稿

【Guitar】ムスタングを改造しよう!その2(ピックアップの交換)【Fender Japan MG73/CO】

【機材レビュー】Fulltone / OCD

【Guitar】ギター買いました。Fender Japan MG73/CO