BloggerとTwitterを連携させたい!

FC2ブログはデザインが本当に酷くて、いちいち投稿しようとするたびにストレスがたまってしまいました。特に画像関係や記事の管理が酷かったです。
結局今月からBloggerにお引越をした訳ですが、FC2ブログにあってBloggerに無いもの。

そうTwitter連携機能です。

現在、Twitter→Facebookと連携が行われているので、Twitterでつぶやくと自動的にFacebookに反映されます。
Blogger→Twitter→Facebookと玉突き的に連携できれば、Facebookに情報を集約する事がスムーズに出来そうです。
でも、ボクのタイムラインがとんでもなく頻繁に更新されてしまうのは如何なものか。。。

取り敢えず、何かいい方法は無いかとネットをぐるぐると回っていたら、以下のようなRSSを読み込んでつぶやいてくれるサービスがあるみたいですね。
Friendfeed
Twitterfeed
ここら辺が有名どころみたいですが、どっちにしようか悩んだ末、Twitterfeedにする事にしました。

---------------以下、備忘---------------

[Register]をクリックして先に進みます








メールアドレスとパスワードを入力します。








[Feed Name]にブログの名前、[Blog URL or RSS Feed URL]に設定したいブログのURLを入力します。








Advanced Settingsで色々と細かい設定が出来ますが、デフォルトの設定で問題ありません。








Available Servicesでサービスを選択します。今回はTwitterですね。








最後にTwitterとTwitterfeedを連携させます。








これで、Twitterに自動で投稿してくれるようになります。
つぶやく投稿のチェックは間隔は30分ですが、このくらいでいいでしょう。
逆に間隔が早すぎると、色々と障害が出そうですし。

コメント

このブログの人気の投稿

【Guitar】ムスタングを改造しよう!その2(ピックアップの交換)【Fender Japan MG73/CO】

【Guitar】ギター買いました。Fender Japan MG73/CO

【機材レビュー】Fulltone / OCD